団体見学・研修OBSERVE

千葉県立市川工業高等学校の皆様に御来館頂きました。
(令和元年10月11日)

2019.10.18(金曜日)掲載

 『課題研究で福祉について研究しているため』に御来館頂きましたので、福祉を学んで頂くべく、車椅子・白杖のバリアフリー体験と高齢者疑似体験を優先的にして頂きました。その後、展示館概要説明と災害対策車輌の御見学をされました。

見学日時

令和元年10月11日(金)13:30~15:30

御見学者

千葉県立市川工業高等学校 建築科3年福祉班 9名様

    

~見学者の感想~

・車椅子体験、高齢者体験は体力と筋力を使うし、白杖体験は怖くて高齢者は大変だと思った。これからの生活では自分達が手助けしようと思った。
・バリアフリーについての体験がとても良かったです。体の不自由な方の大変さが分かりました。
・災害対策車両見学が出来てよかったです。
・楽しかったです、また来たいです。