団体見学・研修OBSERVE

熊本県立熊本農業高等学校の皆様に御来館頂きました(令和元年12月19日)

2019.12.19(木曜日)掲載

修学旅行におけるクラス別研修でご来館下さいました。将来の就職先選択の一助として、同校卒業職員による国土交通省の仕事内容についての説明及び担い手確保の出展者3者によるブース説明を聞いて頂きました。他にも災害対策車両、被災橋梁(実物)、老朽化橋梁(実物)の御見学をして頂きました。

見学日時

令和元年12月19日(木)9:30~11:30

御見学者

熊本県立熊本農業高等学校 43名樣

ブース説明
出展者名
技術名
青木あすなろ建設株式会社
改革・スピード・ベクトル「変化への挑戦」
一般社団法人プレストレスト・

    コンクリート建設業協会
次世代に届ける確かな技術、PC建協の未来への挑戦
一般社団法人セメント協会
セメントが拓く、資源循環型社会の未来

 

~見学者の感想~

・貴重な話を聞くことが出来ました。授業で振り返りたいと思っています。充実した修学旅行となりました、ありがとうございました。

・パネルや絵などでとても分かりやすい展示がしてあったので理解しやすかった。

・ゼネコンに興味を持った。将来ゼネコンへの就職も視野に入れつつこれからの学校生活を歩んでいきたいです。

・将来に関わる貴重な体験でした。