団体見学・研修OBSERVE

【令和3年11月12日】千葉県立市川工業高等学校の皆様に御来館頂きました

2021.12.15(水曜日)掲載

「産業教育を深め将来への進路選択の一助とすべく、校外学習の一環」として御来館頂きました。災害対策車両をはじめとして被災橋梁や水中ブルドーザーなども実物を目にして、その迫力に驚かれていました。また、職員によるレーザースキャナーの説明や展示館自由見学で最新技術を学んで頂きました。

 

見学日時

2021年1112(金) 13:30~15:30

御見学者

千葉県立市川工業高等学校 22名様

 

~見学者の感想~

・スキャナーの映像がとても面白く、勉強になった。貴重な経験をさせて頂き、有難うございました
・学習活動に役立てられそうです

・今後に役立つし、とてもいいこと知れたし、ものすごくいいので複数回見に来たいと思いました
・現場で使われている車両を実際に見ることが出来た