団体見学・研修OBSERVE

【令和3年12月3日】栃木県立栃木農業高等学校の皆様に御来館頂きました

2021.12.21(火曜日)掲載

「日頃学ぶ専門的な学習内容が社会でどのように活用されているか、専門的な学習の意義を改めて理解し、学習意欲や進路意識を向上させる」ことを目的に御来館くださいました。メモを取りながら大変熱心に御見学され、【DXパーク】では、レーザースキャナー体験や職員による三次元化データ操作説明により、最新技術を学んで頂きました。

 

見学日時

2021年123(金) 10:00~11:30

御見学者

栃木県立栃木農業高等学校 42名様

 

~見学者の感想~

・三次元で測量が出来るのは凄い!と思った
・普段知れないことを沢山知れて面白かった

・進路をどのように決めるかなどや自分たちの学校にはないものが沢山あり色々学びました
・これからの測量の勉強の参考になり、とても良かったと思う
・将来、土木系の仕事に就きたいと思っていまして、使う機会があるかもしれないので、そのためにも今回の様々な道具の説明を聞けて参考になりました
・分かりやすく説明をしてくださったおかげでものすごく勉強になった
・将来土木に関係する仕事についたら、学んだ事を活用出来る
・こういう時じゃないと中々見れないものをしっかりと見れた