団体見学・研修OBSERVE

【令和4年7月7日】一般財団法人建設業基金の皆様に御来館いただきました

2022.08.26(金曜日)掲載

建設産業における最先端技術を学び、当財団の事業に活かしたいとの目的で、ご来館くださいました。

 

 

 

見学日時

2022年7月7日(木) 10:00~15:00

 

御見学者

一般財団法人建設業基金 3名様

 

~見学者の感想~

・建設業の先端技術を誰でも体験出来る素晴らしい施設のため、小中学生等若い人達の見学が一層増え、建設業界のイメージアップに繋がればと思いました
・説明を色々聞いたことで知らない事が沢山あり、今日教えて頂いたことを参考に今後気をつけて見ていきたいと思いました
・道路の舗装状況、車両が緊急時にどういった用途で使われ、災害現場で活躍していくのか成り立ちを分かりやすく学ぶことが出来た。普段当たり前の生活(都内に住んでいる)と、実際に非常時の車両の活躍や災害の発生状況をイメージしづらい。そのため、今回の事例を通して更に自習をして知見を増やしたい