団体見学・研修OBSERVE

【令和4年10月25日】AM陸上自衛隊第一施設大隊の皆様に御来館いただきました

2022.12.28(水曜日)掲載

建築、防災等の識能の向上を目的にご来館くださいました。希望いただい2技術の説明を大変熱心に聞いていただき、DXパークでは実際にご体験いただくことで理解を深めて頂けました。

 

 

見学日時

2022年10月25日(火) 10:00~12:30

 

 

御見学者

陸上自衛隊第一施設大隊 44名様

~見学者の感想~

・自分達が知らない技術を知ることが出来て勉強になった
・災害に対する最近の防災・減災技術等の展示は、自分の職とも関係があり、大変興味を持って見る事が出来た

・社会の技術の発展力に驚いた
・IoTやAI技術等とても発展していると感じた。西松建設の方など、現場出身の方がIT系の発展にも力を注いでいることがわかった。何事も進化する、させることが重要と思いました
・こんな技術、こんなものがあったら良いなと思っていた事が既に実際にあって驚きました。自分達の任務にも活かせるものがありそうなので、とても参考になりました