団体見学・研修OBSERVE

【令和4年10月26日】AM 陸上自衛隊施設学校教育部の皆様に御来館いただきました

2022.12.28(水曜日)掲載

最新技術の習得を目的にご来館くださいました。ご希望2技術のブース説明や他の最新技術、災害対策車両及び機械など、陸上自衛隊の皆様の業務に密接に関わってくるものとのことで、とても熱心に御見学くださいました。

 

 

見学日時

2022年10月26日(水) 10:00~13:00

 

 

御見学者

陸上自衛隊施設学校教育部 31名様

~見学者の感想~

現在までに培ってきた土木技術及び未来へ向けた技術の発展が良くわかった。又、仕事でも使えそうな事があり、大変勉強になった
次の時代の車両や技術を研修することができ為になった。民間が現在どういうジャンルに焦点が合っているのかイメージ出来た
・自衛隊に民間の技術を取り入れたら、より多くの精度の高い任務ができると想像しながら興味深く見学できた
・自衛隊の装備品として入ってきたら、災害時など役に立ったり、運用方法や国土交通省がどのようなものを持っているかという視点について学べた
・最新の技術ってわくわくしますね
・各場所での丁寧な説明をして頂き、建設技術に対することを興味をもって研修することが出来ました。特に出展者ブースの説明においては、私達自衛隊に密接に関わってくるものと思い、、これからの勤務の資とすることが出来ました