団体見学・研修OBSERVE

【令和6年1月26日】さいたま市役所桜区くらし応援室の皆様にご来館頂きました。

2024.01.26(金曜日)掲載

さいたま市役所桜区くらし応援室 3名の皆さまが、職員の知識向上のために建設技術展示館へ来館されました。
災害対策車両の内部を見学し、DX化技術を体験し、バリアフリー体験によってDX化の推進や安全に対する意識を高めて頂けました。

見学月日

2024年1月26日(金)13:30~16:00

見学者

さいたま市役所桜区くらし応援室 3名

~見学者の感想~
・タブレット使って小規模工事のボリュームなどがわかるなど、今後検討したいです。
・バリアフリー体験はかなり大変でした。小規模工木でタブレットを使用した方が良いと思いました。
・職員の方付き添いでご説明を頂き、パネルを読むだけでは得られないお話を伺うことができ大変勉強になりました。